性的暴行の容疑で6ヶ月間自宅軟禁に置かれている”ウィキリークス”の創設者ジュリアンオサンジ(39)が、自分に加えられた自宅軟禁命令が暴露作業を続行するための最大の障害なっていると16日明らかにした。

オサンジヌンこの日、マスコミを通じて”米国の金融当局の制裁措置を除いて、現在の自宅軟禁は、我々の仕事の最大の難関”と話した。

スウェーデンの女性2人を性暴行した疑いで、ロンドンで逮捕されたオサンジヌン現在、英国東部の地域に所在する地の大邸宅でバンニョンチェ自宅軟禁生活をしている。英国の司法当局は、裁判が進行される間、彼に電子足輪着用や通行禁止命令を下した。

彼は、自分と周りの人たちを徹底的に監視している英国当局に対応しているが、”コストと時間がかかる”と打ち明けた。

また、自分のスウェーデンの送還問題やウィキリークスに加えられた米国の金融制裁問題を解決するが、”我々の多くのリソースが縛られている状態”とし、経済的な難しさを吐露した。

オサンジウイ支持者たちも、英国当局に対する非難の声を高めた。

ウィキリークス同僚のセラヘリソンはこの日、マスコミに公開した映像メッセージで、当局がオサンジルル”鉄の杖に閉じ込められた動物のように扱う”と主張した。

また、警察がオサンジガ滞在している家の近くに監視カメラを設置、彼を訪問するすべての車両のナンバープレートまで記録していると述べた。

オサンジヌン今年2月にはロンドンベルマスィ治安裁判所は、スウェーデン当局の犯罪人引き渡し要請を受け、送還の決定を下すこれに不服、控訴し、控訴審は来月12日から二日間行われる予定だ。 流行

戻る

inserted by FC2 system