国際テロ組織アルカイダがオサマ・ビンラディンの死亡事実を確認した。

アルカイダはインターネット声明を通じてビンラディンがパキスタン アボタバドゥ地域隠れ場所で米軍の空襲によって射殺されたという事実を最初確認したとAP通信が米国のイスラム圏ウェブサイト監視機構SITEを引用、6日報道した。

アルカイダの声明はイスラム武装団体らが好んで訪ねるウェブサイトに去る3日付で掲載されたと分かった。

アルカイダはビンラディンの死を殉教で表現した後米国と同盟国らに報復攻撃を加えることだと明らかにした。

声明でアルカイダは“神聖な戦死オサマ・ビンラディンの咲く私たちとすべてのムスリムにあまりにも価値あることなので決して無駄にならないこと”としながら“私たちは米国人と彼らのスパイを追う呪いで残っているだろう”と強調した。

また“彼ら(米国)の幸福は悲しみに変わることであり彼らの咲く彼らの涙と混ざることになるだろう”と明らかにして報復攻撃に対する強い意志を表わした。

これと共にビンラディンがなくても組織は今後も健在なことだと明らかにした。

アルカイダは“ビンラディンは死んだが組織まで死なせてはいない”として“イスラム戦士らは疲れないで決然とした意志で、一撃を加える時まであきらめないで攻撃を計画するだろう”と明らかにした。

また、ビンラディンが攻撃されて亡くなった土地という数値を洗うためにパキスタン人らは跡政府に相対して戦わなければなければならないと強調した。

アルカイダは“私たちはアルカイダ組織中でアラーに誓って、また、聖典(聖戦)の道をずっと歩いていくようにアラーが私たちを助けて、私たちに終始一貫した心を与えるのを切実に望む”としながら“その道は私たちの指導者らが歩いた道で、彼ら中最も上席にオサマがいる”と説明した。

しかしアルカイダはこの声明を作成する当時ビンラディンの死体がすでに収蔵された事実を知ることができないようにビンラディンの死体インドを要求した。

ビンラディンの死体を傷つけたり適切に扱わない場合途方もない非難に直面することになることとし遺族に死体を引き渡せと促した。

アルカイダはこの他にビンラディンが死亡する前週に録音した育成(肉声)メッセージをまもなく公開すると明らかにした。どうしても痩せたい人へ

戻る

inserted by FC2 system